Tirenavi

タイヤナビ(TIRENAVI)は格安 中古タイヤ ・中古ホイールを取り扱う、埼玉を拠点にした日本最大級のインターネット通販会社です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ゴム 、ヒストリックカー向けにホワイトリボン タイヤ

「RADIAL 360 STEEL」は、クラシックなパターンデザインとサイドデザインに加えてサイドウォールに施したホワイトリボンが特徴で、これまで海外市場向けに展開されていた。今回発売するサイズは1960~70年代のアメリカ車などに対応するほか、カスタム用とし…

一世を風靡したクロカン 4WD が激減!? 復活してほしい SUV 3選

復活希望! 姿を消したクロスカントリー4WD車たち 世界的に人気が高いSUVですが、日本では1990年代にRVブームがあり、各メーカーから本格的なクロスカントリー4WD車が販売されていました。 しかし、現在は車種が激減し、ユーザーが選択できる車種が限られて…

住友ゴム 「健康経営銘柄2020」に初の選定

住友ゴム 工業は3月3日、「健康経営銘柄2020」に初めて選定されたと発表した。「健康経営銘柄」の選定は、経済産業省が東京証券取引所と共同で行っている。従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業を選び、その企業の取り組みが株…

同じ「プリウス」でも100万円も違う? 中古車 市場 に起こる異変とは

近年の中古車は、年式重視傾向? 中古車選びの二大ポイントは「年式」と「走行距離」といわれており、予算を考えながら落とし所を見つけるのが一般的ですが、近年の中古車市場ではそのバランスに異変が起きているようです。 中古車の購入を検討すると、同等…

アメリカ版 ホンダ 「 CR-V 」がカッコイイ! 日本と異なる魅力とは?

北米ではホンダ初の電動SUVとして「CR-Vハイブリッド」登場! 米国ホンダは、新型「CR-Vハイブリッド(2020年モデル)」を2020年3月1日から発売すると発表しました。 CR-Vのハイブリッド仕様は、日本では2018年11月から発売されていますが、北米ではホンダ初…

軽自動車 にGT-RのDNAが宿る!? 雪国仕様の 日産 「 デイズ 」が見せた驚きの走行性能とは

軽自動車「デイズ」は意外と雪道走行が得意だった!? 冬季はスタッドレスタイヤや各メーカー自慢の横滑り防止装置やAWDシステムの安定性・操縦性を体感するために、雪道/氷上などで滑りやすい「低ミュー路」での試乗が多くなります。 そのなかでも日産は、「…

トーヨータイヤ 、本社勤務者を対象に服装を自由化

TOYO TIRE( トーヨータイヤ )は3月2日から本社で働く社員約300名を対象に服装を自由化すると発表した。また、本社以外の拠点においても体制を整え次第、同様に進めていく予定だという。 同社は持続的な成長を実現していくため、従業員がやりがいをもって活…

ブリヂストン グループ 米キャタピラーから最高評価の認定

ブリヂストン は1月30日、米キャタピラー社からSQEP(サプライヤー・クオリティ・エクセレンス・プロセス)認証の最高評価「プラチナ」認定を取得したと発表した。 同認証は、キャタピラー社がサプライヤーに継続的な品質改善を促すプログラム。プラチナ認定…

ピレリ 、新型シミュレーターを導入 開発期間の短縮へ

伊 ピレリ はこのほど、ミラノの研究開発部門で最新型シミュレーターの運用を開始したと発表した。開発サイクルとタイヤテストのスピードアップを目的に導入したもので、タイヤの開発期間を短縮するとともに、プロトタイプの数を削減できる。 同社は既にF1を…

ブリヂストン 、新TVCM「100人のちゃんと買い。」を2月29日より放映開始

ブリヂストン は昨年に引き続き、竹野内豊さんと杏さんを起用した新テレビコマーシャル「100人のちゃんと買い・実感篇」を2月29日より全国で順次放映開始する。また、放映開始に合わせて、同社のウェブサイトや公式YouTubeチャンネルでも配信を行う。 同社が…

横浜ゴム 、日本赤十字社の「防災・減災プロジェクト」に参加

横浜ゴム は日本赤十字社が3月1日から31日に実施する「防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない。~」の趣旨に賛同し、同プロジェクトに取り組むと発表した。同社がこの活動へ参加するのは昨年に続き、2度目。 「防災・減災プロジェクト」は、今もなお被…

絵画の世界に入り込む「 没入 体験ミュージアム」 東京 ・品川の 寺田倉庫 で

世界的トレンドである「没入感」をキーワードとしたアート体験プログラム 「Immersive Museum(イマーシブミュージアム)」は、エンターテインメントのジャンルで世界的なトレンドである「Immersive=没入感」をキーワードとする新たなアート体験プログラム…

住友ゴム 、ラジオ局や交通安全協会と タイヤ 安全点検を呼び掛け

住友ゴム 工業は、愛知県、大阪府、広島県、香川県、福岡県の各ラジオ放送局が主催し、各府県の交通安全協会が後援する交通安全キャンペーンに協賛すると発表した。3月1日から4月30日までの2カ月間、ラジオCMを通じて安全運転と タイヤ の日常点検を幅広く呼…