Tirenavi

タイヤナビ(TIRENAVI)は格安 中古タイヤ ・中古ホイールを取り扱う、埼玉を拠点にした日本最大級のインターネット通販会社です。

冬到来!タイヤ交換/ タイヤ取付は自分でできる?!スタッドレスタイヤを自分で変える方法と故障や修理について

f:id:tirenavi2019:20210521202905p:plain

冬到来!

1.タイヤサイズの見方
2.「低燃費タイヤ」とは?
3.実際にスタッドレスタイヤをネットで購入してみた!

4.いざ、取り付け!自分で取り付ける際に必要な事前準備、必要工具!それでも無理な方は、どこで取り付け可能?

 

1.タイヤサイズの見方

 

タイヤのサイズの確認方法は、タイヤ本体の側面に記載されている番号とアルファベットの表記を見ることです。
商品名、メーカー名とブランドなどが記載されています。
タイヤサイズの表記はこのような感じです→「215/50R17」
タイヤを購入する際には、事前にタイヤサイズを調べておきましょう!

軽自動車、ミニバン、コンパクトカー、セダンなどなど車種によってタイヤのサイズは異なるのでしっかり見てスマホなどで写真を撮っておくと緊急時にも参照できるのでおすすめです!

 

2.「低燃費タイヤ」とは?

 

時折、耳にする「低燃費タイヤ」、今更人に聞けない人も多いのではないでしょうか。

「低燃費タイヤ」とは、JATMA→(一般社団法人 日本自動車タイヤ協会)が設定した等級制度で、ウエットグリップ性能、タイヤの転がりと抵抗性能が一定基準を満たしたタイヤを「低燃費タイヤ」と言います。

今現在ではこの基準を満たしたタイヤも多く販売されているようで市場のスタンダードとなりつつあるようです。

環境に良いだけではなく、お財布にも優しい「低燃費タイヤ」。

できるものなら、選びたいですよね。

 

Read more : 

tirenavi.jp

 

ネットで 中古タイヤ とホイール購入ができる タイヤナビ。

 

tirenavi.jp